ひとの時間

また構築ネタですが。


ここのところ、ぼんちゃんの廃オムツを入れる
ビニール袋が確保できないため、レジ袋をもらうことに
していたが、やっぱりエコバッグ(最初にかごにセットするタイプ)の爽快さ、時短性が忘れられず、
ぼんちゃんの廃オムツ用には適当な大きさの
ビニール袋を購入し、エコバッグを活用させることに。


久しぶりに意気揚々とエコバックの設置をお願いし、
見ていると、、構築してくれないというか、
危険な構築が始まっている。まず、ペットボトルを
立てて、その横にリンゴジュース。その横に
キッチリ詰まるものがあるなら良いが、
寄りによって卵を立ててるじゃねーか。


ペットボトルを横にしない時点で頭をかきむしりそう、
いっそのこと、手を出してしまおうか、と思うオイラ
だったが、グッと我慢。結局中途半端に構築された
ものを出して構築し直すことに。時短性が・・
爽快さが・・・怒り心頭である。


オイラが漫画だったら、完全に頭の上に
「ボサッと仕事をしているならバイトなんて
やめてしまえ」「この爽快さと時短性が損なわれた
ことによる時間のロス+このいらつき、どう
落とし前をつけてくれるんだ」と黒い吹き出し
バンスカでているところだ。


言ってやった方が世の中が良くなるんだろうか・・・


またある日。


ぼんちゃんの保育所で、「災害時の迎えについての
書類」が配られ、なんでも書式を変更したので
書き直して欲しいとのこと。


以前からここの保育所の書類関係の
重複率の高さに辟易していたが、
今度の書類は、両親の勤め先の住所が一番上に
ある上に(これまでもうなんど書いたかわからない)、下の方に緊急時に迎える人の欄があって
そこにも住所欄がある。両親以外の人が書かねば
ならないのはわかるが、緊急時だけ両親の勤め先が
変わることがありますかっ?ってんだ。
そんなことに注釈もつけないとは・・・。


これは思わずイラっとして、なんですかこの欄はと
担任の先生に八つ当たりしてしまった。
先生が作ったモノでは確実にないので、
イラっのまき散らしである。


まったく、この手の書類の作り方は
学校で教えた方が良いと思っている。
くだらない時間を人にとらせない、という
ことは徹底すべきだ。


遅刻常習者のお前が言うな、という非難が
四方八方から聞こえて来そうだが・・・。


あ、そうそう、なぜか締め切ったハズの採用で
セクハラが落とした人から粘られて(もう実家に
帰るみたいな)3人目を採用。マジ無理だと
思うんすけど(研究員1.5倍になりました)って
牛丼かい。