またここからはじまるのだ

育休に入っている間に、オイラが入社以来取り組んでいた
仕事をトミーに横取りされた。


その仕事は入社した年に300万円で、ほぼ一年
ああでもねえ、こうでもねえ、やり方がわからねえと
のらりくらり、セクハラにイヤミを言われ、怒られ
始めた仕事だった。


それが、徐々に大きくなり、オイラの稼ぎを支え、
会社で2番目にでかい仕事になった。


むろん、自分だけの力ではない。
専門家やら、お客さんやら、会社の人々の助けで
そうなったものだ。


しかし、育休中にトミーに横取りされた。
返せ、とケンカしたほうが良かったのかもしれないが
社内でそんなことをしてもばかばかしいし、
トミーがきちんとやってくれるならそれで良いと
手を離した。


でも、育休中に受注環境は格段に厳しくなっており、
企画書を何本か書いたが、まったく歯が立たない。
手を離したことを本当に後悔しはじめていた。


そんなとき、できそうな業務の入札案件が。
どう見積もっても500万円くらいだった。
でも、300万円で入れてやった。そして落札した。


ああまたここから始めるんだ、と思う。