残念がってはいけない?

月の引力に乗じて産まれるかと思いきや、ウンともスンとも
言わぬ腹住民の方・・・。予定日一ヶ月前にして既に2600g。
このままではオイラと同じ4000gオーバー?こりゃ確実に裂けるがな。


とネコもしゃくしもオイラも皆既日食に大騒ぎだったが、
結局あつーい雲に覆われて何一つみえなかった。
75%も隠れても大して暗くならないことに太陽を見直したZ。


中継を観ていると可哀想な悪石島。
あんなところまでわざわざ出掛けて行ったのに
雷雨って。どんだけ運が悪いんでしょ。


少しはマシな奄美大島でも
どんより曇って・・・因みにセクハラは奄美大島へ行ったらしい。
可哀想に。


世紀の天体ショーを終えて、口々に・・
「暗くなるだけでも興奮するでしょうね」
「古代だって天気の悪い日もあった訳ですし」


ってなんの言い訳?
どう考えてがっかりな状況なのに、盛り上げた分
感動を取り返そうと?麻木久仁子よ・・・


エリカ様ばりに正直になって良いんじゃないか。
きっとヤツは「全然みえないジャン、がっかり」と
のたまっているに違いないのだ。