赤い集団

それは忘れた頃にやってきた。
先週は金曜日を休みにして4連休とした
久しぶりのお休み。グータラアフェアなわけで
府中をあけていた。


週明け。


月曜日の夜に家へ帰るとなにやら不在連絡票。
カードでもきたかな、と思ったら、はるか昔にモスバーガー
応募したリンゴが当たったらしい。モスでリンゴが当たるというのも
全国区のモスにしてはやけに田舎の商店街くさい懸賞である。
それにマンマと応募するオイラも田舎臭い。


そして当たった。きっと応募する人が少なかったのか。
翌火曜日に約1週間ペリカン便で放置されたリンゴが20個も届く。
腐っていなかっただけプチラッキーだが、品質低下は否めない。
軽くシワシワになっている。


しかし食材を腐らせる訳には絶対にいかないので
会社へ13個持っていき、皆に無理矢理持たせる。
家族の多いモノは強制的に3つだ。


さりとて家には7個の赤い軍団。
仕方がないので、ほとんど訓練のようにリンゴをすべて剥いて
煮リンゴにしてやった。レミパンにぱんぱんである(失笑)。


冷凍したのでもう安心。
これからクレープにのっけたり、ホットケーキに混ぜたり
ヨーグルトに混ぜたり、スイートポテトに混ぜたり、
混ぜたり混ぜたり混ぜ放題なのである。