エコでないバック

最近やたらにエコバックが配られている。
オイラはベネトンの蛍光黄色のバックを買ったのを使っているが
その後、リボビタンAのおまけ、友達からもらう、雑誌の付録・・で
ウチ中がエコバックだらけだ。


昨日デパートへ行ったらプレゼント応募会をしているので
喜んで応募しようとすると商品はベネトンのエコバック・・。


エコバックという名の大量消費エコでないバック。
もういりませんから。必要なら買いますから。


今朝珍しくはなまるマーケットベッキーを見る。
どうやら月曜日は早めに行く傾向があるらしく
ベッキーはお目にかかったことがなかった(千秋(=木曜?)はよくみる)。


ミニストップで国産間伐材の割り箸を5円で売り出したらしく、
その金で森の整備やら新しい割り箸を作るらしい。


ベッキー曰く「使わないエコでなくて、使うエコもあるんですね」とか。
うーん、可能ならコンビニを使わないのが一番エコだと思うんですがね。
森の整備(なんなら花粉対策も)が本当に必要なら公共がカネを払うべきでしょ。
なんだかエコ風味。


年度末、色んなところで道路ほじくりほじくり。
そんなことするなら、森を整備したら良いんでないの。