アイドルになれるかも

初めてうちっぱなしへ行ってみた。
バスケットボールをやっていたせいか、
玉の扱いは大雑把なオイラである。
したがってテニスヘタ卓球ヘタなので
もはや小さい玉モノスポーツは諦めていた。


しかもだ。


ゴルフをやっている女子を観てご覧なさい。
フクシマミズホ?フドウユウリ?
ミヤザトアイ?東尾監督の娘?


皆様一様にコデブ(中にはオオデブも)だ。
ただでさえ、コデブ(オオデブ?)遺伝子が卓越しているオイラだ。
ゴルフなんかやったら益々遺伝子が卓越し、安定感あふれる体型に
なりそうなので、敬遠していたのだ。


だが、ものは試しと武蔵野台のうちっぱなしへ行ってみた。
オイラの大好きな昭和の雰囲気満点で最初から好感度が高いスポットである。
しかもすいている。そして二階だ。会社のハッタリ部長が
「keytaよぅ、飛び方がわかるから、一階だぜ」と言っていたが
関係ない。高いところが好きなのだ。


クラブの握り方やら打ち方やら教えてもらう。
どうもバスケのせいか、スナップがきいてしまう。
が、ゴルフでは手首は固定なんだって。へぇ。


ひとしきり、素振りをして、いざ打ってみる。
と、ぽこーーーんと当たる(まぐれか)。気持ちいいじゃーん。
こりゃおもしろいぞ、ということで練習をする。


「結構うまい」と誉められて完全にいい気になる。
そして(遅咲きの女子プロ?ヘラヘラ、あの業界(=女子プロゴルフ界)では
コデブの争いだからな、もしかして結構アイドルになれるかもな、ひっひひ)と
得意の完全妄想だ。気が早い。


なんとなくはにかみ王子がぐっと身近に感じるようになったのだ。