なぜそんな

花粉症ようの症状が出てどうも調子が悪い。
薬を飲んだが、鼻水をださないようにする効果が強すぎるらしく
鼻と口が渇く。そのうち鼻が詰まって、口で息をしていると
喉が渇いて猛烈に痛くなってくる。あ〜あどうどうめぐり。


こんなに鼻の調子が悪いのに台所で作業をしていると
プーンと嫌な臭い。確実に燃えるごみバケツの中で何かが
起こっている。


燃えるごみバケツは生ごみを捨てるので
ふたはピッチリ閉まるやつにしているし、その上
溜まったごみはスーパーの袋に入れて口を閉じて捨てているので
こういった臭いを発するときは確実に何かが起こっているのだ。


3日くらい知らないふりをして換気扇などを回していたが
一念発起ごみを捨てようと決心する。ごみぶくろを持ち上げると
案の定底部に穴が開いており、意味不明な液が漏れ出している。


あぁ・・・


これがオイラを数日前に楽しませてくれた食材の成れの果てかよ。
しぶしぶ取り出してもう一重包んでみる。しかし、そのときに
思わず液ダレぶくろを床においてしまい、床にもエキセントリックスメルが
ついてしまう。なんてこった。ティッシュでふき取るも
硬質材料のごみ箱と異なって床は木だ。ちょいとしみこんだかもしれない。
本当に泣きたい。


泣く泣く(もう泣くしかない)ゴミ箱を風呂場で洗い清め、
ベランダに干す。誰しもやっているんだろうか、こんなことを・・・。


今日はブログを書くつもりもなかったが、久しぶりに隣の夫婦が大喧嘩で
たたき起こされた。オイラが早めに寝ようとするときに限って
すばらしいバックグラウンドミュージック。
旦那様「出てく、出てく、・・・・・デテクデテク(30回くらい?)」
奥様「殺してよ、殺してよ、・・コロシテヨコロシテヨ(20回くらい?)」
テクノ怒号をありがとうございます。


ちょっと静かになったのでもう休みます。