おっぱいボール?

最近 (元?)モデルのハナがやっている
化粧品のオルビスの宣伝で、050,050(オーファイブオー)と
言っているのが、どう聞いてもおっぱいボール、おっぱいボールと
聞こえて苦しんでいる。なんと破廉恥か。


おっぱいボールは元々何を言っているか判っているので
まだ苦しまなくて済むが、昔父親が言っていた言葉で
判らない言葉を思い出し、この際なので調べてみた。


父親は無類のプロレス好きで、8時代にやっていた
ワールド・プロレスリングの時間は子供の他の番組を観たいという
リクエストを全く無視。しかも嫌なのは、それが終わった後に
遊びのイッカンだか知らないが、プロレス技をかけてくるのだ。


※一度、えび固め?を真面目にやられて、息ができなくなり泣いた。ムカー。
※その後、父親のプロレス修行のせいか、本気で強くなってきてしまい
 小学5年生くらいでは容易に技をかけることができなくなったとか。
※それに喜んだ父親に合気道やら柔道やら勧められるが、そんなもてなそうな
 スポーツは嫌なので、回避。しかし結果は一緒か(泣)。


戯言が多くなってしまった。


その父親の得意技がパイルドライバーだ。頭を膝頭に挟んで
足を持ち上げて、床に打ち付けるという技だ。
日本語なら脳天くい打ちらしい。それが、子供の健やかな成長を願う親のやることか。ムカー。


んで、パイルドライバーをする際に必ず、「リディアホー、パーイルドライバー」と
言っていたような気がするのだが、その「リディアホー」てなんやねん。
「ホー」は「hold」か?「リディア」は何?


で調べた結果、どうも「ドリル・ア・ホール(drill a hole)」か
「リバース・ドリル・ア・ホール」(両者は打ち付けられる方の身体の
向きが逆らしい)オイラはどうだったか?たしか股の方を向いていたような気がする。
音的には「リバース」のほうか。誰か教えてください。


調べていて更に怒りがわいてきたのが、
この技は「非常に危険」「頚椎を痛める」とか極め付けが蝶野がこの技で
身体を痛めとるがな。父最悪です。


と、長年の疑問が苦々しい結果で幕を閉じた。