仕方ないから

キコさんが懐妊したとのこと、おめでとう。
歳の離れた姉さん二人、弟だったら、keyta理論によれば
お調子者で根性なしになるな〜。


オイラの友人には姉さん弟の「弟」くんが多い。
これもオイラが姉さん弟の「姉さん」だからなのか。
オイラの弟はお調子者で根性なしだったが、
次から次へと可愛い彼女を連れてくる。さすがに女のひどい面を
良く知っているので、あしらいがうまいのだろう。


そりゃそうと、キコさん懐妊で女性天皇法?が
簡単に吹っ飛んだのにはびっくりした。
一般庶民にはどちらでもいい話だし、産まれたときから
天皇になることが決まっているなんて女性なら特に
大変な話だからいいのかもしれない。


しかし、有識者(なんのやねん)が集まってグチャグチャ
話し合ってやっと出した結論がこんなに簡単に吹っ飛ぶとは。
男女雇用機会均等法だとか何とか理屈をこねて結局これかい。
ニュースとかでも全然普通に「暖かく見守るしかありませんな」とか。
結局「女性しか産まれないので仕方ないから」というのに
ごちゃごちゃ理屈をこねていたわけだな。