産まれました(だいぶ前に)

すっかり放置してしまいましたが、
前回の日記の翌日に長女が産まれました♪


日記を書いた後、産まれないなぁと思って
ママコートを伊勢丹へ買いに行き、
(そうだ、分娩台に上がるときに
かかとがガサガサだと恥ずかしいから、
かかとをきれいにしておこう)と
かかとにヤスリをかけてツルツルにして
寝ると・・・朝、あれ?きたかな?という
感じになり、トイレに行くとお印が。


ぼんちゃんのときはそこから24時間かかったので
安穏と構えていたけれど、一応病院へ連絡すると
朝ご飯を食べたら、すぐ来てください、と言われ、
なんてやっている間にドンドン痛くなるも
朝ご飯を食べろ、と言われたので震える手で
あんパンを貪り、車に乗って、病院へ。
その間もドンドン痛くなり、あれ〜?イヤだな〜?
と病院に着いて調べてもらうと、なんとすでに
子宮口が8cm開いていて「ちょくぶんだね」と。


「ちょくぶん?」


直接分娩台のことらしく、サーッと運ばれると
はいっいきんでって、「もう??」


いきなりヒッヒッフーが始まると
パーンと破水して、その10分後には
見事おうまれになりました。4000gオーバーの
ボン子ちゃん。我ながら見事でございました。
入院後、45分の荒技。やりました。オレ。