遊ばされる

ダーリンの休日出勤につき合い、越谷へ。
仕事をしている間、やることがないので近くの公園へ。


越谷に住んでいる頃は、そこまで足が伸びなかったが
府中ですっかり鍛えられた足(と車輪)には余裕の距離。


割と広い公園で外周にサイクリングコースとランニングコースがある。
真ん中はアスレチック。


ぼんちゃんはまだアスレチックで遊べる訳ではないので、
ランニングコースを一周半する。


越谷中の人を集めたかのように人だらけである。
良く晴れているしね。


でふと。


「遊ばされている」


走るためのランニングコースを走り、
自転車に乗るためのサイクリングコースをこぎ、
登ったり降りたりするためのアスレチックでのぼりおり。


“都会”って・・・。
なんかちょっと不安になった田舎育ちの母なのでした。
虫がいないんだもの。