都合の良い環境

八ツ場ダムの取水地からヒ素が出たってね〜。
ヒ〜そーですか。なんつって。


そんなこと昔からわかってたデショ?
出たからって、そんなの日本の浄水技術を持ってすれば
ごくごく飲めるようになるでしょうに。


環境データを都合良く使わないで欲しいよ。
そういうことすると、全部がインチキみたいに
疑われちゃう。


オオタカだかも道路作りたい側は「保護できる」作りたくない側は
道路を造れば「保護できない」ってさー。


ダムを造るときの資料には絶対「水質は改善できるOK」って
書いてありそうだ。そんなことじゃなくて
ダムいらんだろ、水も足りてるし、氾濫なんて全然起こってないし。


環境データを巻き込まないでほしいなぁ。