鳥月見丼でむせび泣く

先週の土曜日に涅槃化が決定したオイラ。当然買い物へも行かれません。


ヨーコいやマサピーから受け継いだ貧血が猛威をふるうなか早速の食事バランスピンチ。

ダーリンは料理上手だがやる気がマダラ、しかも今は仕事が忙しく、土曜日は昼マック、夜セブン弁当。日曜日は朝セブンパン、昼残りものパスタとオイラのエフイーFe不足への焦燥感はマックスに達しようとしていたのでした。


すると休日出勤中のダーリンから宅配をとるからという電話。


海老天丼ー、野菜天丼ー、ねぎとろどーん、…どーんと読み上げられるうち、どんどん悲しくなるオイラ。


鳥月見丼を選択したは良いが涙が止まりません。自分でもバカバカしいとは思うものの止まらぬ涙。鳥月見丼でむせび泣いてます。鳥が唐揚げなのがなお悲しみを倍増。訳が分かりません。


結局訝しく思って帰宅したダーリンにエフイー不足を訴えてんこ盛りのヒジキと鉄クッキー、鉄ドリンクをゲットしたのでした。


お父ちゃんも大変です。