共感をたて割れ

また胸くその悪い事件が起こってしまった。


アキバの事件から恐らく共感というか、免罪符を得たのだろう。
確かに金を掠め取ろうと、くそ野郎がウヨウヨしている。
金が絡むと人のプライドなど「へ」とも思っていないような
方法を考え出し、その結果が今の世の中だ。


しかし共感をして良いのは、「そんな世の中」ってところだけだ。
人間の行動は一連の動作だ。


「そんな世の中だから、無抵抗な人間を殺しても良い」なんていう
ズル滑りなことが許されて良いハズはない。


そんなのは人間のカスだ。
共感するスジを間違ってはならない。
共感はたて割りにせよ。



共感するべきところはして、どうすれば良いか考えなければ。
こんなことはもう終わりにしないと。
むかついたなら強者へ向かえよ。