踊る

エアロビクスを初体験した。
エアロビクスなんてピチピチの全身タイツみたいのを着て
腰には子供の浴衣の帯みたいなやつを巻き
頭にはヘアバンド(髪型はポニーテール)みたいなイメージで
若いときにはようやらんものだと思っていた。
ま、現代においてはそのようなエアロビクサー?はいないのだが。


そういえば高校のときに「全校ダンス発表会」なるキチガイじみた
催しものがあった。ダンス発表会は何がイヤって「レガータイツ」
とかいう変なタイツを履かされるのが苦痛だった。あと、
人一倍ジャンプ力があったので、人よりも滞空時間が長くなってしまい、
周りとワンテンポずれてしまうのも、ちょっとイヤだった。


エアロビでもジャンプする傾向があるらしく
なんども「ジャンプしないでくださーい」と注意された・・。
しかも、ステップの覚えが悪く逆走するし・・・。
周囲の方すみませんでした。


しかし、やってみると汗をダラダラかくし、酒や「なにか」ドス黒いものが
抜けていくような感じで爽快だ。こりゃ二日酔い等の解消には
最適かもしれない。