怪しい

先日友人と飲みに行った店にて
「二階の座敷か、それともそちらのテーブル席」と聞かれ
「じゃ、二階で座敷」と言ったら
「二階は予約が入っておりまして」とか・・・。


また別の店員に「酢の物ってありますか?」と聞いたところ
「少しみてみるわ」そのまま消えていって、忘れた頃に
「作ってみた」と酢の物の盛り合わせが登場した。
注文してないんですけど・・。しかもため口。


今し方、コピーのメンテが来て
「遅れて申し訳ございません、16時にお約束の・・・」
「10分前ですよ」
「それではワタクシは間に合った訳ですね、フハハハハ」
「こちらの前に寄ったところから迷いまして、フハハハハ」
「メンテナンスに全国を回れと言われておりまして、どうなることやら、
フハハハハ」「あたしゃへきちには参りませんよ、フハハハハ」
その後、彼のフハハトーク30分は続いた・・・。


そういえば今日は恩師の誕生日。今にもどこかが切れて
あちらの世界に旅立ちそうな先生。おめでとう。